
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レポ:『UN-GO』新宿オフ!

2014.03.23 23:45|UN-GO
 この度、来夏さん(twi)の主催で行われた3月16日新宿での『UN-GO』ファンの春コミ後オフ会に参加してきました。
 レポ記事作るつもりだったのがすっかり忘れてたので、若干今更感ありますが。

 s-IMG_0264.jpg
 

続きを読む >>


テーマ:日記
ジャンル:日記

tag:UN-GO

UN-GO補足感想

2013.07.31 22:30|UN-GO
 TVアニメ『UN-GO』について、各話感想後にもまた色々考えたこと、ツイッターでちょこちょこ呟いてきたこと等を、補足感想として個別にまとめてみました。過去記事のまとめ直しでもあるかも。
 当然のごとくネタバレありあり、視聴何周目かのファン向けです。

 異論、誤字脱字etc指摘歓迎。

続きを読む >>

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

tag:UN-GO 坂口安吾 水島精二 會川昇 ボンズ

UN-GO各話感想⑥ episode:0 因果論

2013.01.17 02:11|UN-GO
 青春再びかえらず、とはひどく綺麗な話だけれども、青春永遠に去らず、とは切ない話である。
 (坂口安吾『青春論』1942)

 UN-GO各話感想、ようやく終了ー。
 なぜにこんなに遅くなった。今頃誰が読むというんだ・・・。
 ここはやはりUN-GO2期を(ry

続きを読む >>

テーマ:映画レビュー
ジャンル:映画

tag:UN-GO 因果論 坂口安吾 水島精二 會川昇

UN-GO各話感想⑤ 第9話-第11話(終)

2013.01.12 22:49|UN-GO
 然し、真理といふものは実在しない。即ち真理は、常にたゞ探されるものです。
 (第11話予告ナレーション/坂口安吾『余はベンメイす』より)

 とりあえずはここで一区切り。

 ※事件の真相と「因果論」のネタバレあり。
  

続きを読む >>

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

tag:UN-GO 坂口安吾 水島精二 會川昇

UN-GO各話感想④ 第7話-第8話

2013.01.03 16:26|UN-GO
 一体、人々は、「空想」といふ文字を、「現実」に対立させて考へるのが間違ひの元である。私達人間は、人生五十年として、そのうちの五年分くらいは空想に費してゐるものだ。人間自身の存在が「現実」であるならば、現に其の人間によつて生み出される空想が、単に、形が無いからと言つて、なんで「現実」でないことがある。
 (坂口安吾「FARCEに就て」より)

   ***

 予定じゃ11月に、おそくとも年内には各話感想記事は完了していたはずなのに。これが別天王の力か・・・!(違う)
 つーわけで第7・8話の感想です。

 ※事件の真相、「因果論」のネタバレあり
 

続きを読む >>

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

tag:UN-GO 坂口安吾 水島精二 會川昇

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

江楠

Author:江楠
 
東海在住。 

コメント・TB・リンク歓迎です。

・好きな映画・アニメ
ホット・ファズ、晩春、妖怪百物語、ゾイド、ハガレン、ガッチャマンクラウズ など

・好きな漫画・小説
夢幻紳士シリーズ、修羅の刻、京極堂シリーズ、THE END OF ARCADIA など

ブログパーツ

Twitter

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンタ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ
