スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版BLOOD-C The Last Dark

2012.06.30 16:24|映画感想
・あの素晴らしい悪意をもう一度
『劇場版BLOOD-C The Last Dark』

 2012.松竹
 監督:塩谷直義
 脚本:大川七瀬/藤咲淳一
 キャラデザ・総作監:黄瀬和哉
 音楽:佐藤直紀 美術監督:小倉一男
 キャスト:水樹奈々、神谷浩史、橋本愛ほか
 制作:ProdutionI.G

無題
 先日、恋愛絡みでかなり気まずくムシャクシャすることがあって。
 あーもうピュアピュアな恋物語なんか受け付けない、真反対のドロッドロの愛憎劇、謀略裏切り満載、内臓でろりん血飛沫ぶしゃーのスプラッタアクションが観てぇ! 
 そういう状態の自分にこれほど相応しい映画もないに違いないと、本作を鑑賞。

 結果として、なかなか良かった。劇場に足を運んだ価値はあったと思います。

 以下、感想。
 わりと批判的なことも沢山書いているのでご了承ください。

 ※ネタバレ満載!

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:映画レビュー
ジャンル:映画

tag:BLOOD-C 劇場版

堀さんと宮村くん

2012.06.30 13:20|
一か月ほど空けたら、ブログの書き方をすっかり忘れていた。
なのでリハビリがてら、久しぶりに漫画一作品の感想など。


・HERO『堀さんと宮村くん』

 horimiya1.jpg

 「読解アヘン」という個人サイトで連載されているWEB漫画。スクエニから単行本としても発売中。

 「堀さん」「宮村くん」を中心とした高校生達の日常を四コマ形式(?)で淡々と綴った物語。
 一応本編は卒業式エピソードとともに完結しているのだけれど、彼らのその後や本編中の出来事を描く「おまけ」が続行中。今ではおまけの方が話数多くなってたりして。

 最初は単行本化されたものから入って、その後たまたまサイトを見つけて、それから一気に最後まで読んでしまった。
 いやー面白かった。

続きを読む >>

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

tag:堀さんと宮村くん HERO

更新ペースを落とします/近況とか雑感とか③

2012.06.03 18:32|雑記
 タイトル通り、今後しばらくはブログ更新のペースを落とすというお知らせです。
 学業や進路のことなどが立て込んできて、ブログ記事をじっくり考えたり書いたりする時間が十分にとれなくなってきましたので。
 今までは月に10回前後だったのが、これからは月に一回か二回くらいになるかと思います。
 また余裕が出てきたらペースを戻す予定ですが、おそらくは今年いっぱいはゆっくりペースかな。

 コメントやメッセージなどについては、今まで通りなるべく早めに返信しますので。


 何も言わず突然記事が途絶えて、数少ない閲覧者の皆さまに要らぬ心配をかけてもいかんと思ったので、一応の告知でした。
 ブログやめるってわけではないし、書きかけの記事も数十件あり、細く長く続けていく所存ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


   ***


 それでは雑感記事へ。
 こういういい加減な記事なら短い時間でいくらでも書けるんですけど、まあ一応は映画レビューやアニメ感想をメインに掲げているので(笑)

続きを読む >>

| 2012.06 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

江楠

Author:江楠
 
東海在住。 

コメント・TB・リンク歓迎です。

・好きな映画・アニメ
ホット・ファズ、晩春、妖怪百物語、ゾイド、ハガレン、ガッチャマンクラウズ など

・好きな漫画・小説
夢幻紳士シリーズ、修羅の刻、京極堂シリーズ、THE END OF ARCADIA など

ブログパーツ

Twitter

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンタ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。