UN-GO各話感想⑥ episode:0 因果論

2013.01.17 02:11|UN-GO
 青春再びかえらず、とはひどく綺麗な話だけれども、青春永遠に去らず、とは切ない話である。
 (坂口安吾『青春論』1942)

 UN-GO各話感想、ようやく終了ー。
 なぜにこんなに遅くなった。今頃誰が読むというんだ・・・。
 ここはやはりUN-GO2期を(ry

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:映画レビュー
ジャンル:映画

tag:UN-GO 因果論 坂口安吾 水島精二 會川昇

『ゾイド-ZOIDS-』がニコ動で配信中!

2013.01.14 22:20|アニメ簡易感想
 ニコニコ動画で、1999年から一年間放送されたTVアニメ『ゾイド-ZOIDS-』の第1話~第3話が無料配信中です。今月だけ毎週三話ずつのニコ生上映を行い、12話まで配信する模様。

 http://ch.nicovideo.jp/channel/zoids
 

続きを読む >>

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

tag:ゾイド ZOIDS

UN-GO各話感想⑤ 第9話-第11話(終)

2013.01.12 22:49|UN-GO
 然し、真理といふものは実在しない。即ち真理は、常にたゞ探されるものです。
 (第11話予告ナレーション/坂口安吾『余はベンメイす』より)

 とりあえずはここで一区切り。

 ※事件の真相と「因果論」のネタバレあり。
  

続きを読む >>

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

tag:UN-GO 坂口安吾 水島精二 會川昇

UN-GO各話感想④ 第7話-第8話

2013.01.03 16:26|UN-GO
 一体、人々は、「空想」といふ文字を、「現実」に対立させて考へるのが間違ひの元である。私達人間は、人生五十年として、そのうちの五年分くらいは空想に費してゐるものだ。人間自身の存在が「現実」であるならば、現に其の人間によつて生み出される空想が、単に、形が無いからと言つて、なんで「現実」でないことがある。
 (坂口安吾「FARCEに就て」より)

   ***

 予定じゃ11月に、おそくとも年内には各話感想記事は完了していたはずなのに。これが別天王の力か・・・!(違う)
 つーわけで第7・8話の感想です。

 ※事件の真相、「因果論」のネタバレあり
 

続きを読む >>

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

tag:UN-GO 坂口安吾 水島精二 會川昇

あけました

2013.01.01 20:23|雑記
 謹賀新年。
 今年も本ブログをよろしくお願いいたします。

 今年は紅白もガキ使も観ずに「そこ☆あに」カウントダウン生ライブに繋いでたら年が明けました。それでいいのか・・・楽しかったからいいんだ。

 深夜には地元の神社にお参りにいってタダ酒をかっくらい、フラフラになって家に帰って眠りについたら、起きたのは昼前の11時。初夢は・・・まだ見てないと思う。
 朝昼兼用のお雑煮を食べた後は、改めて初詣にでかけました。
 行き先は、人種と文化の坩堝、東海一けいおすな街、愛知県名古屋市は大須! そこの大須観音にお参りしてきました。

 新しく入手したデジカメで色々撮ってみたので、適当に選んでいくつか。
 このブログで今まで上げてた写真や絵は携帯のカメラかスキャナのものだったので、解像度は段違いだと思います。
 

続きを読む >>

テーマ:新年のご挨拶。
ジャンル:日記

| 2013.01 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

江楠

Author:江楠
 
東海在住。 

コメント・TB・リンク歓迎です。

・好きな映画・アニメ
ホット・ファズ、晩春、妖怪百物語、ゾイド、ハガレン、ガッチャマンクラウズ など

・好きな漫画・小説
夢幻紳士シリーズ、修羅の刻、京極堂シリーズ、THE END OF ARCADIA など

ブログパーツ

Twitter

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンタ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ