fc2ブログ

はじめに

2011.11.09 23:48|はじめに
はじめまして。
江楠(えくす)と申します。

このブログは、基本的には映画レビューその他諸々を書いていくものです。
ブログタイトルはとりあえずこれで。

私はYahoo!映画にて、同じ「江楠」の名義で映画レビューの真似事をやっていまして、そこに投稿してきたレビューを加筆・修正して改めてここでも公開するというかたちをとるつもりです。
レビューするジャンルは、邦洋半々、アニメーションや特撮が多くなりそうです。
Yahoo!映画でのMyムービーページ
 
その他にも、海外の映画レビューを自力で翻訳して紹介したり、平成ライダーなどの特撮作品の考察、余裕があれば深夜アニメの感想なども記していきたいと思います。

加筆レビューをある程度揃えたら、ペースゆっくりめに更新していく予定です。

自分のブログをもつのは全く初めてのことで、まだ右も左も分からない状態です。
何かとんちんかんなことをしていたら、遠慮なくご指摘ください。

   ***

追記:最近はアニメ記事の方が映画レビューより多くなっているような・・・

追記2:ブログはじめて3カ月余り経ちました。映画レビュー記事は一応メインで続けているものの、アニメ感想や読書感想、どうでもいい雑記など、当初はおまけ程度に考えていたカデゴリの記事がけっこう多くなりました。『UN-GO』にハマったことが大きいのでしょう。
 
 また、さすがに自分のブログを持てばブレブレな文体も固定されるだろうと思っていましたが、よりいっそうブレるようになってしまいました。一人称までブレるようになっちゃったよ!(私だったり僕だったり俺だったり)
 
 もう仕方ないねと諦めて、これからも色々なカテゴリを色々な文体で書いていこうと思います。

 ただ、今年は4月から去年にもまして忙しくなるので、記事の更新頻度は今より上がることはなく、むしろ下がっていくことが想定されます。それでも一週間に一つくらいは更新するつもりですが。


 コメント、トラックバック歓迎です。リンクやブロとも申請もお気軽にどうぞ。
 
   ***

 追記:3
 現在は、更新頻度を若干ゆっくりにして、月3~5回のペースでやっております。
 コメントやTBは変わらず受け付けています。
スポンサーサイト



Comment

開設おめでと~

いや~、見やすくて快適です

また覗きにきますね^^

>ヒノキオさん

どうも、訪問&コメントありがとうございます。
FC2、なかなか使いやすいです。といっても始めたのは昨日の今日で、今後次第ですが・・・。

相談に応えてくださって本当にありがとうございました。


なるべく三日坊主にならないようにコンスタントに続けて、ネット上のつながりも広げていければと思います。

祝・開設

開設おめでとうございます。

江楠さんは、映画だけでなくさまざまな分野にご興味お持ちだから、充実したブログになりそうですね。

楽しまれてください。

>シロタさん

 訪問そしてコメント有難うございます。

 シロタさんはじめ色々な方の映画レビューやブログにふれたことも、自分の趣味が広がった大きな一因だと思ってます。
 自分もまた、楽しみながら、風通しの良いブログにしていくことが目標です。

おはこんばんちわ(´∀`*)

はじめまして

私も宇多田ヒカルが好きです。

特撮は電王まで見てました。(声優さん目当で)

>itacyanさん

はじめまして、itacyanさん。
コメントありがとうございます。

> 私も宇多田ヒカルが好きです。

私はハマったのが活動休止以後だったので、つくづく惜しいことしたなあと。いつでも復活待ってます。

> 特撮は電王まで見てました。(声優さん目当で)

電王は声優陣が豪華でしたね。佐藤健の演じ分けも見事でした。

よければまたお越しください。


非公開コメント

| 2024.03 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

江楠

Author:江楠
 
東海在住。 

コメント・TB・リンク歓迎です。

・好きな映画・アニメ
ホット・ファズ、晩春、妖怪百物語、ゾイド、ハガレン、ガッチャマンクラウズ など

・好きな漫画・小説
夢幻紳士シリーズ、修羅の刻、京極堂シリーズ、THE END OF ARCADIA など

ブログパーツ

Twitter

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンタ

ブロとも一覧


現象界が二次むブログ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ