最近聴いてる6曲

2012.07.28 17:03|音楽
 邦楽も洋楽も、新曲をどれ聴いたら良いのか全く分からず、過去の有名曲だったり慣れ親しんだ曲をBGMとして流しています。
 これじゃいかんなあとは思うのですが。
 School Food Punishment、活動休止状態だったのが本当に解散しちゃったし(めそめそ)、好きなものは早くに見つけないといけないのは分かってるんですけどね・・・。

・移民の歌/Led Zeppelin
映画『ドラゴン・タトゥーの女』で使われたカバー曲から知りました。ツェッペリンの曲だったのか。




・No Reason/Sum 41
 アガる!
 シャウト系の曲だけど、結構歌詞は聞き取り易い。
 この曲とヱヴァ破とのMADがあって、これがまた素晴らしくて・・・。  




・Get It On/T-REX
 T-REXの中では一番好きな曲。
 何かの映画で劇中歌として使われたらしいけど・・・何だっけかな。

 


・The Choice Is Yours/RHYMSTER
 この中で唯一の新曲。
 また刺さる曲作ったなーライムス。ほんとね、一人ひとりが責任を受け入れなきゃいけない時世なんだよね。
 シングルかアルバムになったら買おう。




・遭難/東京事変
 事変の中で一番聴いてた曲かも。
 いつか復活しねえかなあ・・・。
 でもアルバムタイトルとか、綺麗にオチつけて終わっちゃってるしなあ。 




・妹よ/かぐや姫 
 昔から父が家で年中70~80年代のフォークソングを流していたせいで、不可抗力で僕の音楽ルーツになってしまった。
 ほかにも風の「あいつ」とか、河島英五の「ほろ酔いで」とか。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽

tag:Sum41 RHYMSTER 東京事変

Comment

The Choice Is Yoursもうソラで歌えるようになりましてw
明らかに今年一番聴いた、というか一番効きました

ホントにもう、1つ1つ己で判断し続けるしかないんだよなと、
ボンズの『忘念のザムド』じゃないけれど思考を止めた瞬間飲み込まれるぞと、
これって鬱にも効果的な思考法だったりしないかななんて.

T-REXの使われた映画は山ほどありそうなw
『岸和田少年愚連隊』のEDでも流れてたり

『移民の歌』のカバーを予告編で使ったのは
日本の『梟の城(リメイク)』が最初だと思うんですよね、
もしかしてハリウッドの誰かあの予告観たのかなってちょっと気になってます
で、『ソーシャル・ネットワーク』のcreepみたいに
本編では使われないのかな~と思ってたらOPでいきなり流れて上がりまくりでした

Sum41いいっすね~夏こそメタル聴いてみようかな
メタリカのST.ANGERは我鳴ると気持ちいいです

あ! 風守可愛い

>ヒノキオさん

コメントありがとうございます。

> The Choice Is Yoursもうソラで歌えるようになりましてw

おおー、すげーですねw
責任とか思考とか、それは全て貴方達一人一人のものだ、っていう歌ですよね。
「そしてまた歌いだす」からも続いているような。

> ボンズの『忘念のザムド』じゃないけれど思考を止めた瞬間飲み込まれるぞと、
> これって鬱にも効果的な思考法だったりしないかななんて.

そう、思考の停滞が一番恐いなって、よくそこに陥りがちな自分を省みてよく思います。
こういう、考えさせつつも楽しいエンタメが一番必要ですね。

> 『岸和田少年愚連隊』のEDでも流れてたり

岸和田でも使われてましたか!
全部網羅してみたいな~

> Sum41いいっすね~夏こそメタル聴いてみようかな
> メタリカのST.ANGERは我鳴ると気持ちいいです

Sum41、最近ハマりました。「Still Waiting」とかも良かったです。
メタリカも良さそうですね。
新しい音楽いっぱい聴きたいです。

>あ! 風守可愛い

発作的な落描きですがw
あ~『UN-GO』の二期観たい~~
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

江楠

Author:江楠
 
東海在住。 

コメント・TB・リンク歓迎です。

・好きな映画・アニメ
ホット・ファズ、晩春、妖怪百物語、ゾイド、ハガレン、ガッチャマンクラウズ など

・好きな漫画・小説
夢幻紳士シリーズ、修羅の刻、京極堂シリーズ、THE END OF ARCADIA など

ブログパーツ

Twitter

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンタ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ