
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ゾイド-ZOIDS-』がニコ動で配信中!

2013.01.14 22:20|アニメ簡易感想
 ニコニコ動画で、1999年から一年間放送されたTVアニメ『ゾイド-ZOIDS-』の第1話~第3話が無料配信中です。今月だけ毎週三話ずつのニコ生上映を行い、12話まで配信する模様。

 http://ch.nicovideo.jp/channel/zoids
 
 この作品については、以前にも記憶頼みで記事など書いてみましたが、改めて見直すとやっぱり名作だなあと。
 この第1~3話が、少年の冒険譚の始まりとして完璧なんですよね。
 ていうかまずOPがもう最高なんだ。

 

急に泣きだした空に 声をあげ はしゃぐ無垢な子供達
 慌てふためく大人をよそに遠い瞳で 虹の橋描いてる 
 「いつか渡れたらいいな」 水色の夢ポッケに詰め込んで
 心の地図広げて 未だ見ぬ世界へ 君もまた巣立ってゆく


 主題歌「wild flowers」の素晴らしい歌詞とともに、主人公の少年バンの奔放さ、惑星Ziに生きる金属生命体“ゾイド”達の数々、やがて出会う旅の仲間達と宿敵の姿が次々と描かれ、これからバンに待ち受ける冒険の数々を予感させます。

 主人公のバンを演じていたのは、最近だと『ミルキィホームズ』のトゥエンティ役の変態演技が記憶に新しい岸尾大輔氏。ヒロインのフィーネは、1/f揺らぎの声質をもつ大本眞基子さん(星のカービィなど)。

 第1話では、バンと、記憶喪失の少女フィーネ・相棒のジーク・専用ゾイドのシールドライガーとの出会いが描かれます。
 そして第2話ではバンの生まれ故郷からの出発、第3話では後の仲間である盗賊アーバインの登場とはぐれゾイドの悲話が。


 あ~全話配信してくれないかな~・・・。
 BOXも出てないから今のままだとまとめて観れないんだよね・・・。

 追記:↑こんなこと書いてたら、『ゾイド-ZOIDS-』のBD-BOX発売が決定したよ! やったね! 
    http://news.mynavi.jp/news/2013/01/18/001/

 ちなみに、この無印ゾイドは前半が少年時代バンの冒険、後半が軍人バンの戦記モノといった感じで、続編の『ゾイド新世紀/0』は戦乱が過ぎ去った後スポーツ化したゾイドバトルを描く作品に。 
 こっちも無印とはまた違った爽やかさ・楽しさに満ちた思い出のアニメです。

 
 
関連記事

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

tag:ゾイド ZOIDS

Comment

No title

うおおおおゾイドうおおおおw
懐かしい、そして細部はまったく覚えてないのに面白かったことだけは覚えてるからいつかもう一度観たいと思ってたんですよね。
この前、YouTubeで公式配信されてた1話だけ観たんですけど、やっぱり掴みがいいですね。
数あるボーイミーツガール+ボーイミーツロボットのアニメでも良作だと思います。

12話までしか配信されてないのがおしい(´ε` )

>現象也さん

コメントありがとうございます。

> この前、YouTubeで公式配信されてた1話だけ観たんですけど、やっぱり掴みがいいですね。
> 数あるボーイミーツガール+ボーイミーツロボットのアニメでも良作だと思います。
やーもう久しぶりに観たら素晴らしかったです!
そうですね、ボーイミーツガールとしてもお手本のような序盤ですよね。先にロボット(♀)とミーツしてるのが何かおかしい気もするけどw

> 12話までしか配信されてないのがおしい(´ε` )
なんか権利関係がごちゃごちゃしてるとか・・・
中盤以降からCGがさらに良くなるので、もったいないですね・・・
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

江楠

Author:江楠
 
東海在住。 

コメント・TB・リンク歓迎です。

・好きな映画・アニメ
ホット・ファズ、晩春、妖怪百物語、ゾイド、ハガレン、ガッチャマンクラウズ など

・好きな漫画・小説
夢幻紳士シリーズ、修羅の刻、京極堂シリーズ、THE END OF ARCADIA など

ブログパーツ

Twitter

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンタ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ
