スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【宣伝】アニバタ vol.4、vol.5 特集:P.A.WORKS【挿絵担当】

2013.06.17 03:05|雑記
 アニメ・マンガ評論刊行会たつざわさんという方が、今年の夏コミで(アニプレッション委託で)「アニバタ(アニメを井戸端で語りつくす本) 」という評論本を出されます。

 刊行会では今までに『青い花』『true tears』『たまこまーけっと』等の評論集を出版してきており、今回はP.A.WORKSの制作作品の評論をアニメ語り界隈の方々が寄稿したものになっています。原稿・頁数が当初の予定以上に多くなり、vol.4(総論ほか)、vol.5(各作品論)と分冊することになったそうです。
 まあ、詳しくは刊行会サイトを。➝http://www.hyoron.org/20130430142806

 このアニバタの挿絵を自分が“絵樟”名義で担当させていただきました。
 ました、っていうか、まだ描いてる途中なんですが。一応のノルマ枚数は出来て、それらの細かい修正や期日まで新たに描けるだけの絵を制作しているところです。いちおう描き終わりました。
 どういう経緯での担当なのかは長くなるというか、僕もよく分かっていないというか・・・。

 レイアウト等細かいことはまだですが、だいたいこんな感じ(これは下書き)のちょっとした挿絵が頁や文章の合間に載っている予定です。「何」の「誰」か分かるかな・・・? 
 s-true tears(線画j)
 このための、最近のお絵かき連投でした。まあ結局いざ本番となってもペン画に慣れないままで、編集のたつざわさんに大変ご迷惑をかけてしまいました・・・。やっとマシになってきたので、〆切まで描けるだけ描いていく所存です。当初5枚の予定が、最終的には11枚描けました。人間やればできるもんですねえ。

 ともかく、『アニバタ vol.4 特集:P.A.WORKS 総論ほか編』と『アニバタ vol.5 特集:P.A.WORKS 各作品論編』、夏コミで販売予定です。今までの評論本と同じように、後にはショップ流通もあるのかな・・・?
 このブログの閲覧者の方々に夏コミ参加者がいるのかも分かりませんが、手に取る機会があれば是非よろしく。僕の挿絵なんかは刺身のツマで、錚々たる面子の寄稿陣によるP.A.作品語りをお楽しみください(追記:ヒノキオさんも「鈴木ピク」名義で参加!)。
 買ってね! 読んでね!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

Comment

No title

乃絵~・・・ ;; 江楠さんもあのラストシーンに到ったのですね! アブラムシ~・・・

No title

最近PA作品を多く見られていたようなので参加するのかなとは思ってましたが、挿絵の方でしたか!
私もTTやたまこまの評論集には以前から興味があったのですが、中々機会がなくて……。今回の評論集も含めて、いつか読んでみたいと思います(リップサービスじゃないよ!)

>ヒノキオさん

コメントありがとうございます。

> 乃絵~・・・ ;; 江楠さんもあのラストシーンに到ったのですね! アブラムシ~・・・
到りました! あの歌は耳に残りますねー。
ラストで「涙」が「飛んでいく」という、これ以上ない結末でしたね。

>ぽんずさん

コメントありがとうございます。

> 最近PA作品を多く見られていたようなので参加するのかなとは思ってましたが、挿絵の方でしたか!
ちなみに僕も、てっきりぽんずさんこそ参加するものと思ってました。ttを熱く語られていたので・・・
時間あったら文章の方でも寄稿したかったんですけど、いざ制作に入るととてもそんな余裕はありませんでした・・・w

>今回の評論集も含めて、いつか読んでみたいと思います
是非是非入手してください! そしていつかぽんずさんの評論も誌上で読んでみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおー、江楠さんもついにコミケデビューですか!!
おめでとうございます(`・ω・´)ゞ

現象也のサークルは抽選漏れしてしまったので、今回は買う側に回りますw
もちろん、論評集買わせてもらいますよー。
江楠さんの絵のとこだけ穴があくくらい見ます、嘘ですw

ツイートや挿絵の感じといいtrue tearsけっこうハマったみたいですねw
個人的にあんなに丁寧に真面目にハーレムwを描いた作品を知らないので印象に残ってます。

>現象也さん

コメントありがとうございます。

> おおー、江楠さんもついにコミケデビューですか!!
挿絵請け負っただけで、当日は行かないんですけどねー。
あの時期はお金と時間が(泣

> もちろん、論評集買わせてもらいますよー。
ありがとうございます!
これでも少なくとも自分が参加した故の利益が一人分!w

> ツイートや挿絵の感じといいtrue tearsけっこうハマったみたいですねw
いやーハマりました~。
バトルやファンタジー要素もなく、人間関係の右往左往でここまで魅せられるんだなあと、ドラマの力に感じ入りました。
監督はシムーンとかもやってるんですよね。観てみよう・・・

ようやく報告してもいいかな、というくらいには
進展して(して頂いて)ると思うので報告です.

江楠さんのお奨めに背中を押されて、Another論寄稿させて頂きました
自分のはアニばた4の方に掲載されることになるようです.

とても楽しい作業でした^^

>ヒノキオさん

> 江楠さんのお奨めに背中を押されて、Another論寄稿させて頂きました
おお、参加されましたか! 
あの時はしつこいくらいに勧誘してしまって、ちょっと迷惑だったかなと反省していましたが・・・w

これはますます本の完成品を手に取るのが楽しみになりました。
予想以上にボリュームたっぷりになったようです(vol.4、5合わせると何百頁になるのやら)

ああ、折角なら夏コミで直に入手したかった・・・

非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

江楠

Author:江楠
 
東海在住。 

コメント・TB・リンク歓迎です。

・好きな映画・アニメ
ホット・ファズ、晩春、妖怪百物語、ゾイド、ハガレン、ガッチャマンクラウズ など

・好きな漫画・小説
夢幻紳士シリーズ、修羅の刻、京極堂シリーズ、THE END OF ARCADIA など

ブログパーツ

Twitter

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンタ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ
