
--.--.-- --:--|スポンサー広告

School Food Punishment 活動休止

2012.02.01 22:38|音楽
School Food Punishment オフィシャルサイト

<メンバーからのコメント>

突然ですが、本日をもちましてSchool Food Punishmentは当面の間、活動休止することとなりました。

新たな作品を楽しみにしていてくださった皆様には、残念なお知らせをすることとなり本当に申し訳ありません。
今まで応援していただいたこと、心から感謝しています。

これからはメンバーそれぞれ別の形で音楽活動をしていくつもりです。
私たちの新たな一歩を、どうか見守ってください。

2012年 2月1日

School Food Punishment
内村友美
蓮尾理之
山崎英明
比田井修


 

 アニメ『UN-GO』OP曲「How to go」で一目惚れして、他の曲も聴いたらどれも良くって、これからしっかり追いかけようと思ってて、ライブとかあったら絶対行こうと思ってて、・・・・その矢先にですよ。

 これはアレだ、今日好きになった女の子が、明日には声かけようと思ってたら、突然引っ越しちゃったみたいな、そんな喪失感だ!

 思い入れる時間が圧倒的に足りなかった。もっと前から知って聴いていたら、もっと好きになってたのに!
それが悲しいというか悔しいというか。

 同じく今日、レミオロメンも活動休止の発表しちゃってるし(「南風」好きだった・・・)

 最近、何か特定のアーティストや作品が自分の琴線に触れて、いざそれにどっぷり浸ろうとしたら終わってしまう・・・そんなことが多いです。
 本当、早くに自分から探さなきゃ駄目なんだよなぁ・・・。
 時間は待ってくれないのですね。

 やはり僕にとってのSFPは圧倒的に「How to go」で、この曲が『UN-GO』のOPじゃなかったらあのアニメをここまで好きになっていたか分からないし、曲自体も単体で凄く好きでした。

 他にも『UN-GO』と同じノイタミナ枠で放送されたアニメ『東のエデン』『C』にED曲を提供していて、その三作品は“いま、ここ”というテーマで共通しており、「School Food Punishment三部作」とでも呼べるでしょうか。

 School Food Punishment、僕の大好きなアニメを最高の音楽で彩ってくれた、素晴らしいバンドでした。
 いつかの復活を願いながら、兎も角まずは感謝を捧げます。

 ありがとう。 

 

 「furturistic imagination」
 

 「RPG」
 

 「How to go」 
 

関連記事

テーマ:邦楽
ジャンル:音楽

tag:School Food Punishment

Comment

マジでショックです。。。もう2,3本ノイタミナでやって欲しかった.

東のエデンから始まって、なんといいましょうか、
「真夜中を彼らと共に駆け抜けた」という気がします

そして最初にSFPを褒めてくれていた林檎ちゃんも事変解散・・・

日本のバンドは息が長いとこが長所だと思ってたんですが、
どうしても才能が集まり過ぎると難しいもんがあるんでしょうかね

やだな~

>ヒノキオさん

1stアルバムの後も、一旦活動休止してグループ内の意思疎通や方向性を調整して再起動、という段階を踏んでいたので、今度もいずれまた動き出してくれることを信じていますが・・・

それにしても、自分の音楽の疎さにこんなかたちでしっぺ返しをくらうとは。

> 「真夜中を彼らと共に駆け抜けた」という気がします

そう、アニメの内容がどんなに複雑で重くても、SFP音楽の格好良さとスピード感で乗り切れていた感があります。
ノイタミナにはこれからもこういう音楽グループが不可欠だと思うんですよね・・・

何がいつ終わってしまうかもしれない、もっと見識を広げて、本当に一つ一つの出会いを大切にしたいものです。
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

江楠

Author:江楠
 
東海在住。 

コメント・TB・リンク歓迎です。

・好きな映画・アニメ
ホット・ファズ、晩春、妖怪百物語、ゾイド、ハガレン、ガッチャマンクラウズ など

・好きな漫画・小説
夢幻紳士シリーズ、修羅の刻、京極堂シリーズ、THE END OF ARCADIA など

ブログパーツ

Twitter

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンタ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ
