
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012秋アニメ簡易感想①+旧作感想

2012.10.12 01:30|アニメ簡易感想
 『絶園のテンペスト』とか『K』とか『マギ』とか『サイコパス』とか、今年の秋アニメは充実しているなあと個人的に感じている今日この頃。
 ・・・いやまだどれも観れてないんですけどね。
 特に、いちばんの本命である『絶園』第一話を見逃すという失態。Gyaoの無料放送を待とう。

 でもこれら本命を未見でも、他に観た秋アニメもどれも面白かったです。
 たぶん今期も全部継続して観れるわけではなく、3つ4つくらいになっちゃうだろうなーと思いつつ、とりあえず各作品第一話の簡易感想です。

 今回とりあげるのは、『新世界より』『となりの怪物くん』『中二病でも恋がしたい!』です。
 あと、『うさぎドロップ』などの旧作アニメの感想もいくつか。

続きを読む >>

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

tag:新世界より となりの怪物くん うさぎドロップ

2012夏アニメ・簡易感想①+α

2012.09.05 01:14|アニメ簡易感想
 ここ半年は、クール毎に視聴したアニメの作品ランキングを作っていましたが、2012年春アニメは全話視聴した作品が二つしかなかったので、今回は断念しました。
 あ、でも、これからDVD・BDで春アニメ追っかけてある程度数を観れたら、話数別ランキングくらいはつくるかも?
 「アニメやゲームについてぼそぼそ語る人」様のランキング企画には、コメントで参加する予定。

 さて、夏アニメも二つ三つくらいしか継続して観れていないので、やはり作品ランキングの予定はありませんが、せめて簡易感想くらいは書いておきましょうかね。

 今回とりあげるのは、『戦国コレクション』『人類は衰退しました』ほか。

続きを読む >>

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

tag:人類は衰退しました 戦国コレクション

2012春アニメ・簡易感想③+旧作アニメ感想

2012.07.04 00:34|アニメ簡易感想
元々、今年初め頃からアニメ視聴数は減少気味だったのですが・・・。
先月から本格的に視聴時間が削られそして家のレコーダーが使えないというWパンチで、結局、最後まで継続して観れた2012春アニメは『Fate/Zero』『峰不二子という女』の二本になってしまいました。

その代わり、『ゾイド-ZOIDS-』『CANAAN』などの旧作アニメをDVDで時間ある時に観てました。

なので、この4本の簡易感想です。
何か長くなっちゃったけど。

※春アニメの最終回ネタバレ!

※誤字・誤記を修正。無校正ダメ、絶対。

続きを読む >>

tag:Fate/Zero 峰不二子という女 CANAAN ゾイド

2012春アニメ・簡易感想②

2012.05.26 23:04|アニメ簡易感想
 ・雑記
 ゴールデンウィークにフリーゲームの『Ib』をプレイしてみたのですが、いやあ素晴らしかったです。
 美術館を舞台にしたホラー・アドベンチャーなんですけど、少女が異世界に「行って、帰る」一つの通過儀礼(イニシエーション)を描いた作品として十全の出来でした。

 ib-1.jpg

 ネットで無料配信されているので、興味のある方は是非。

   ***

 さて、今回アニメ感想であつかうのは、『這いよれ! ニャル子さん』『謎の彼女X』などです。

続きを読む >>

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

tag:ニャル子さん 謎の彼女X

2012春季アニメ・簡易感想①&『DTB』二期

2012.04.21 23:00|アニメ簡易感想
・初めの余談
 先日知人とカラオケに行ったら、彼女はテニプリのキャラソンばかり歌い、僕は僕でアニメOPソングばかり歌うという、交わりそうで交わらないイマジナリーな二時間になりました。
 でもやっぱりカラオケは複数人で行くに限るなあと改めて思いました。
 一人で歌うと、自分の壊滅的歌唱力がはっきり聴こえてしまうので・・・。

 あと、アニメ映画『ストレンヂア』が公開5周年記念で、7月のボンズオールナイト上映に参加決定、さらに新しい動きもあるようで・・・。続編か? 続編来ちゃうのか?
 レビューも改めて書こうかしらん。


   ***


 さて、春アニメの感想いろいろ。

 とりあげるのは、『LUPIN the third 峰不二子という女』『Fate/Zero』『つり球』『這い寄れ!ニャル子さん』の4本です。
 

続きを読む >>

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

tag:ルパン三世 Fate/Zero つり球

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

江楠

Author:江楠
 
東海在住。 

コメント・TB・リンク歓迎です。

・好きな映画・アニメ
ホット・ファズ、晩春、妖怪百物語、ゾイド、ハガレン、ガッチャマンクラウズ など

・好きな漫画・小説
夢幻紳士シリーズ、修羅の刻、京極堂シリーズ、THE END OF ARCADIA など

ブログパーツ

Twitter

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンタ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ
